2005年08月07日

がん撲滅!!

こんな大袈裟なタイトルをつけてしまっていいのでしょうか?

期待してこられた方には申し訳ないです。

まだ、始めたばかりで何の情報もありません。

HPのリンク以外からここに辿り着いた方には、私が何故この様なブログを始めたのか?

不思議に思われるかもしれません。

医者でも看護士でも、薬剤師でもない、私はそこら辺にいる一般人です。

今年の3月に、母を膵臓癌で亡くしました。

母であり、姉であり、大親友でもある、私にとっては最愛の母でした。

だからこそ、母の死は無駄にはできないと思いました。

母の病気を知った時、ネット上で見る専門的な記事は、絶望的なものばかりでした。

その度に、悲しみ、悔しさ、反感…色々な感情が湧いてきて、涙が止まりませんでした。

今や、3人に1人が癌に侵される時代。

きっと、過去の私の様な思いをしている方がいるかもしれない。

そんな方々に、少しでも希望の持てる情報を提供していけたらと思い、私なりに見つけた、癌

関連の記事を、このブログで紹介していきたいと思います。

前述した様に、私は医療の事は全く無知の素人です。

専門的な事は何一つ分りませんが、癌と闘った家族の1人として、悲しみ、苦しみは充分に理

解しているつもりです。

毎日更新とはいきませんが、なるべく良い情報を見つけて、少しでもお役に立てればと思って

います。

母の死に直面して、今でも思う事は、絶対に諦めない事です。

いつの日か、癌を撲滅させましょう!!
【関連する記事】
posted by inazo_ at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、本を買いました。
ガンの本です。
春先に母上を亡くされているので、送るのはどうかと思っていたのですが、コチラのブログを見て気が変わりました。
近々、また妙な荷物が届くと思いますが、受け取ってください(笑)。

ここのところ忙しくしていて、ロクに足跡を残していなかったのですが、(ほぼ)毎日覗いていますよ。
Posted by 小豆。 at 2005年08月13日 23:19
小豆。さん、このブログ初のカキコミありがとうございます。
いつもお気遣いしてくれて、ありがとう。
私こそロクに何もしていないのに、いつも申し訳なく思っています。
本を送っていただけるのですか?ここは素直に喜びます。是非、参考にさせてもらいますね。
Posted by inazo_ at 2005年08月14日 00:15
 遠赤外線温浴機器 さがの  ”http://sagano.cc
関心があれば、問い合わせをどうぞ!
Posted by 呉原 由佑士 at 2005年08月16日 10:40
また、ステキなことを始められたのですね。
inazo_さんの前向きさにどれだけ助けられたことか…
私のseesaaの方のブログにリンク貼らせて下さいね。
・・・と、強引です。
許可がもらえるものと思って、貼らせていただきます(笑)
Posted by なかじ at 2005年08月16日 11:33
>>呉原さま
以前、HPの掲示板にもカキコミいただきまして、ありがとうございます。大変申し訳ありませんが、私の判断で途中を削除させていただきました。わかり易いように、ブログのルールを作りましたので、そちらの方をお読みになった上、これからもよろしくお願いします。

>>なかじさん
リンクはもちろんOKです。
前向きだなんて、まだまだ立ち直れてませんが、少しでも良い情報が増えるように頑張ります。
Posted by inazo_ at 2005年08月17日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5691061

この記事へのトラックバック
×

